<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

小田和正 「 クリスマスの約束2006」

[ 音楽 ]


今年もありました 「 クリスマスの約束 」。
今回はPM11:30スタートということで…
最後まで見れました。
今回のテーマは『メッセージ』
強いメッセージを持った歌もあれば、楽しむための歌もある。
自身の曲より、若いアーティストの曲を中心にカバー。
また古くからのお知り合い?斉藤哲夫さんとのセッションでは、
「音楽続けていて良かった」という斉藤さんの言葉に微笑んでいました。

OAセットリスト
「言葉にできない」
「粉雪」
「I LOVE YOU」
「さくら」(ゲスト:いきものがたり)
「みんなひとり」(ゲスト:松たか子)
「to U」(ゲスト:松たか子)
「悩み多き者よ」(ゲスト:斉藤哲夫)
「グット・タイム・ミュージック」(ゲスト:斉藤哲夫)
「僕らなら」(ゲスト:スキマスイッチ/小田さんとの合作曲)
「全力少年」(ゲスト:スキマスイッチ)
「my home toun」(日本語と英語で)
「伝えたいことがあるんだ」
「僕らの街で」
「東京の空」

今回のライブは緊張感もなく楽しめたとのこと。
クリスマス…というより、テーマに沿って曲を決めていたみたい。

昔は世間に反発しながら書いていたけれど、今はそうじゃない。
ボランティアにも積極的に参加しているし、若いミュージシャンとの出会いも楽しんでいるようです。
それにしても、人の持ち歌でも綺麗に歌い上げますね〜♪
「粉雪」もなんなく高音出してましたし。
「僕らの街で」は小田さんがKAT-TUNに提供してたんですね(知らなかった…)

実際の収録時間は4時間だそうで…半分はカットされてたことに…
やはり実際ライブ会場で聴いてみたいですね〜。

今年も素敵な歌声をありがとう〜♪
TBSサイト
2006.12.29 Friday 02:11 | comments(7) | trackbacks(9) | 
<< ■未完成日記2006■12月分まとめ。 | main | ■未完成日記2006■映画ベスト5 >>


[ - ]
2017.12.12 Tuesday 02:11 | - | - | 
SHIN (2006/12/30 7:52 PM)
トラバ返し、ありがとうございました。

カットされた曲にもいい曲が多いので、「クリスマスの約束・完全版」のオンエアorDVDを切望中です。
みかん (2006/12/31 1:15 AM)
SHINさん、こんばんは♪
コチラこそTB&コメントありがとうございます。
SHINさんのサイトで随分カットされた部分が
あったのだと知りました。
TVではコラボをメインにしてありましたが、
小田さんの曲も聴きたかったです。。
DVD…出てくれると嬉しいですね。
完全版だとなお嬉しいのですが(^_^)
藍色 (2006/12/31 5:18 AM)
みかんさん、こんばんは。
トラバ、コメントありがとうございます。
昨年も記事を書かれていたのですね。
探せなくて、すいませんでした(汗)。
今年も、魅了され、癒され、元気が出る内容でした。
でも半分がカットされていたのですか?
私も実際のライブ会場で聴いてみたいです!
みかん (2007/01/04 7:38 PM)
藍色さん、こんばんは♪
半分〜というか、取り直してる分も
あるので4時間掛かったそうです…。
カットされた部分は小田さんの曲が
多かったみたいですね。
見れなかった部分は見に行った方だけの
特権ですから〜…
やはり、一度は生で歌声聴きたいですね。
小田和正のDVD (2007/01/08 12:30 AM)
オフコースと小田和正のDVDを紹介しています。
小田和正 http://yan.seed-d.cc/u3san3/a8kazumasa_oda.html
オフコース http://yan.seed-d.cc/zxc/z5_offcourse.html
shino (2007/01/09 7:36 PM)
はじめまして。
遅くなりましたがTBありがとうございましたm(_ _)m
「クリスマスの約束」は本当に素敵な番組で
これからも長く続いて欲しいですね♪
みかん (2007/01/10 6:21 PM)
shinoさん、こんにちは♪
コチラこそTB&コメントありがとうございます。
そうですね〜私も一年でも長く、
そして今のスタイルで続けて欲しいなって思います♪









小田和正音楽特番「クリスマスの約束2006」感想
私は2003年で「クリスマスの約束」は完結したと思っていました。 2004年は「風のようにうたが流れていた」の総集編でしたし、2005年は「大好きな君に」の「クリスマスの約束バージョン」、いわばアンコール的な感覚でした。 でも、今年の「クリスマスの約束」は、「
| GREEN DAYS 〜緑の日々〜 | 2006/12/29 5:06 PM |
小田和正の歌声はなんと素晴らしいことか。
昨晩に小田和正のライブ模様がテレビでやってました。スキマスイッチとか松たかことかとコラボしてました。尾崎豊やバンクバンドのカバーも素晴らしかった。ちょっとしか写りませんでしたが、多数の洋楽のカバーが最高。特にHappy Birthday Sweet Sixteen。超好きな曲な
| Beauty | 2006/12/29 7:56 PM |
クリスマスの約束2006
昨日の夜ですが「クリスマスの約束」っていう番組を見ていました。 小田和正さんが、色々なアーティストの曲を歌ったり、ゲストの皆さんと歌ったりする番組です。 ちょっと説明にはなってないのですが、とにかくこの番
| サプリで萌えな彼女の秘密ノート | 2006/12/29 11:48 PM |
クリスマスの約束2006
今年もこの番組を見ています。家族で見ています。この番組を見れること、家族で見れたことがホント幸せ。今年のテーマは”伝える”だそうですが、子ども達にこれら素敵な曲を伝えていきたいです。 <曲順> ・言葉
| be in its flower別館 | 2006/12/30 9:36 AM |
小田和正インタビューたしかなこと 小貫信昭
小田和正インタビュー たしかなこと 2004年12月から2005年2月までの数回にわたる取材で構成。 目次→はじめに、声と歌、曲を作る、曲に見る人生観、なし崩さないその生き方、もう一つの人生の仮想、団塊の世代として
| 粋な提案 | 2006/12/31 5:18 AM |
小田さんの「クリスマスの約束」がめっさ良かった
昨日のテレビ番組、「クリスマスの約束」 予想通り、ものすごく良かったです。 私ね、カバーものとかライブものとか大好きなんですよ。 んで、印象に残ったのをいくつか。。 まずは、小田和正さんの「粉雪」(レミオロメン) 違和感なし。小田さんにあってます。
| 黄星電波新聞部 - 音楽支部 | 2006/12/31 10:25 AM |
クリスマスの約束('06)
最近は毎年、年が明けてから録画を観ているような気がしますが、、、今年も今日、観ました。 尾崎の『I Love You』の小田さんバージョンはなかなかに凄かったなぁ。 あと、いきものがかりに目を付けちゃうあたりも、なかなか。 レミオロメンの『粉雪』なんかでも、とに
| Real Reality in a Dream | 2007/01/01 7:47 PM |
クリスマスの約束2006
2006年12月28日 木曜日23:30から放映された「クリスマスの約束2006」を、今更ながら、ようやく見ることができた。 全体感からいうと、ゲストの数が多く、もう少し小田サウンド、オフコースサウンドが聞きたかった。今年のテーマ、「メッセージ」ということで小田さん自
| 似非SEのつれづれ | 2007/01/07 3:10 AM |
クリスマスの約束2006♪
毎年TBS系で放送されている小田和正さんの『クリスマスの約束』今年は昨夜放送されていました今回は私の聴きたい曲が、いつもと比べるとちょっぴり少なかったのですが初めて聴く曲や他アーティストとのコラボはとても素敵でした「I LOVE YOU」を歌う前に尾崎豊さんと出
| Seven Color Side | 2007/01/09 7:37 PM |