<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2017.06.18 Sunday  | - | - | 

DVD『カンフーハッスル』

カンフーハッスル コレクターズ・エディションカンフーハッスル コレクターズ・エディシ
ョン
(2004/中国・アメリカ)

 生きるためには強くなり悪とならなければならないと信じる負け犬のチンピラ、シン。彼の夢は栄華を誇る冷酷非情なギャング団“斧頭会”に入ること。頼りにならない相棒とコソ泥を繰り返す日々。ある日、ひと仕事するべく貧民街の“豚小屋砦”というアパートに目を付けたシンは、そこで斧頭会の連中と住民たちとのモメ事に遭遇する。なんと住民たちは大勢いた斧頭会の面々を易々とかたづけてしまうのだった。驚いたことに、彼らはかつてカンフーを極めた最強の達人たちだったのだ。怒りに燃える組長は、殺し屋を雇い住民たちのもとへ次々と送り込む。そしてその対決を目の当たりにしたシンの中で何かが目覚めるのだった。(allcinema ONLINEより)
************************

本当に「ありえねぇーーー!!」と声に出して言ってしまうほどギャグ満載。当人たちは大真面目にやってるのがまた笑えます。
カンフーと呼ぶにはダイナミックにデフォルメされている3次元アクションシーン。ダメオヤジ達の反乱のような戦いっぷりは『小林サッカー』に似てるけど、「もうサッカーなんて…」には笑えました。
見終わってみるとちょっとまとまりがなかったような気がしますが(苦笑)、見る前からそんなに深くストーリーも求めてなかったので、単純に(CG)アクション?シーンとか有名な映画のパロディシーンを見つけては楽しませてもらいました。
2005.10.04 Tuesday 20:55 | comments(4) | trackbacks(19) | 
<< DVD『香港国際警察/NEW POLICE STORY』 | main | 『凛々乙女』 小林聡美 幻冬舎文庫 >>


[ - ]
2017.06.18 Sunday 20:55 | - | - | 
zattchi (2005/10/07 2:26 AM)
TBありがとうございます
DVDですねぇ
ありえない満載ですか〜?
みかん (2005/10/07 9:59 AM)
こんにちは。こちらこそありがとうございました。
>ありえない満載ですか〜?
あれ?違いました?苦笑
アニメを実写でやってるって感じですかね。。
それが面白かったのですが。。
Nakatz (2006/04/20 9:43 PM)
どうも、TBありがとうございま……という
よりも先に、とてもお久しぶりです(汗)。
「サッカーなんて…」には笑っちゃいましたね。
確か、CMでもあのシーンが使われていたような。
色んなシーンで「おおっ!」てな感じでしたが、
1番驚いたのは、意外すぎる(笑)ラスト。
脈絡があるにはあったけれど……。(^^;
みかん (2006/04/21 9:30 AM)
Nakatzさん、おはようございます。
…お久しぶりです!でも、私はずっと覗いてましたよ(ニヤリ)
TB&コメントありがとうございます。

ラストも上手く驚かせてくれましたね…(笑)途中のバカバカしい内容もあれで上手く落としてくれた…と映画の印象も良く見終えました。

それにしても・・我が家では
ドラゴン○ール実写版みたいな映像で…ウケました。。









カンフーハッスル
 90年代の彼の超B級映画に逆戻りしたチャウ・シンチー映画。彼の持ち味である笑えないコメディを連発してくれた・・・まじで笑えないって・・・  笑えないのに楽しいんです。B級映画にとんでもないスケールのCGスタッフがナイス・サポートするんです。『少林サッカー
| ネタバレ映画館 | 2005/10/04 9:14 PM |
カンフーハッスル
『KUNG FU HUSTLE』 中国・アメリカ/2004 監督・出演:チャウ・シンチー 出演:ユン・チウ ユン・ワー ユン・チウ ブルース・リャン ラム・ジーチョン     チウ・チーリン ドン・ジーホウ シン・ユー 「彼こそ唯一無二の達人なんだわ」 「少林
| MOVIE SHUFFLE−映画専門BLOG | 2005/10/04 10:05 PM |
カンフーハッスル
トラックバックは試しにやってみました。 去年、試写会に当たっていたにもかかわらず、ハガキが試写会の当日に届くという不運で見られなかった、「カンフーハッスル」なんですが、元日は千円だったんで、見てきました。 チャウ・シンチー主演の前作「少林サッカー
| 欧風 | 2005/10/04 10:58 PM |
カンフーハッスル (2004) KUNG FU HUSTLE 99分
 生きるためには強くなり悪とならなければならないと信じる負け犬のチンピラ、シン。彼の夢は栄華を誇る冷酷非情なギャング団“斧頭会”に入ること。頼りにならない相棒とコソ泥を繰り返す日々。  ある日、ひと仕事するべく貧民街の“豚小屋砦”というアパートに目を
| 極私的映画論+α | 2005/10/04 11:18 PM |
カンフーハッスル
(原題:功夫) 【2004年・中国】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆) 少林寺拳法とサッカーを組み合わせた『少林サッカー』から2年。チャウ・シンチー監督がまたしてもとんでもない、そして腹をかかえて笑え、格好良いカンフー映画を作り上げた。 物語の舞
| ともやの映画万歳! | 2005/10/05 12:11 AM |
『カンフー・ハッスル』
■監督 チャウ・シンチー ■脚本 チャウ・シンチー ■キャスト チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリン、ブルース・リャン  “『少林サッカー』のチャウ・シンチーが放つ、シリアス・ギャグが満載の本格カンフー映
| 京の昼寝〜♪ | 2005/10/05 12:13 AM |
「カンフーハッスル」
05年正月に劇場公開して大ヒット?した作品。 監督・主演のチャウ・シンチーは「少林サッカー」の人。 2004年製作のアクション・コメディー、103分もの。 あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード) 生きていくには悪にならねば・・・と、ギャング団の一員となる
| ひらりん的映画ブログ | 2005/10/05 12:56 AM |
カンフーハッスル (2004/中国)
KUNG FU HUSTLE 監督: チャウ・シンチー Chiau Sing Chi 出演: チャウ・シンチー ユン・ワー ドン・ジーホワ シン・ユー  少年時代に悪の道こそが賢く生きる道と思い知らされてしまったシンは、警察も手を出せないギャング団「斧頭会」に入りのし上がること
| 虫干し映画MEMO | 2005/10/05 7:14 AM |
カンフーハッスル
監:チャウ・シンチー 出:チャウ・シンチー ユン・チウ ユン・ワー ホアン・シェンイー 6点  ありえない撮影をしているからだと思うけど、中国拳法がこれだけかっこよく見えたのは初めて。手首のひねりなど、普通の撮影ではちょっとわかりにくいけどそこに
| シネまだん | 2005/10/05 7:38 AM |
カンフーハッスル(DVD) 
ありえねー。 CAST:チャウ・シンチー 他 はい、まさに「ありえねー」の連続でした(笑) ドラゴンボールを実写にするとこんな感じになるのかな?って思ったりもしたりして。 監督・脚本・主演をチャウ・シンチーひとりでやってるから、一番オイシイとこは彼が独り占め
| ひるめし。 | 2005/10/05 8:03 PM |
「カンフーハッスル」劇場にて
とやまシネマこられま映画祭の情報がありました。県内7会場5作品の上映だそうです。 上映作品は『八月のクリスマス』『ラスト・プレゼント』『オアシス』『ホワイトバレンタイン』『韓国美姉妹不貞の人妻(R18)』 現在無料招待券の応募受付中との事、詳しくはコチラで
| xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2005/10/05 9:31 PM |
『カンフーハッスル』を観る
目立つ所から事細かい所まで、「ありえねー!」の連続だったオモシロ可笑し
| 雑記帳+ | 2005/10/06 10:28 PM |
ありえねー。
さっき「カンフーハッスル」見てきました。コメディー重視かと思ったけど… マジかっちょいいっ〜!カンフー映画って感じ!ジャパアニメの影響が濃いのだろうか。ドラゴンボールの匂いをプンプン感じました…チャウ・シンチーはやっぱりカンフー好きなんだなぁ…
| ミチミチ | 2005/10/07 2:26 AM |
カンフーハッスル
カンフーハッスル コレクターズ・エディションチャウ・シンチー ユン・ワー ブルース・リャン ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-16売り上げランキング : 952Amazonで詳しく見る by G-Tools 上映終了日が迫るある平日、友達とレイトショーで観ようと行
| 映画を観る女。 | 2005/10/13 1:24 AM |
映画『カンフーハッスル』貴方は何点?
この映画、10点満点だとすると何点つけますか? この映画は私が昨年のうちからメチャ楽しみにしていた作品のうちの一つです。 以前観た少林サッカーのお馬鹿さ加減がまた観られるのかと思うと なんだか無性にウキウキしちゃうんですよね〜(笑) ほぼ満席の館内で、
| 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/10/20 1:50 AM |
映画『カンフーハッスル』貴方は何点?結果報告!
いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回の作品、時期的に「2004年最後の映画!」という方や「これが2005年の1本目!」という方が結構いらっしゃったようですね。ご祝儀でプラス○点!なんてご意見もありました(笑)ち
| 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/10/20 1:52 AM |
「カンフーハッスル」
♪ひっかる〜く〜もをつきぬ〜け Fly Away〜 なんて思わず口ずさんでしまいそうな作品でしたね。「ドラゴンボール」(鳥山明)っぽいなあと。展開といいアクションといい。気楽に見られれば……という期待に、見事に応えてくれた作品でした。映画としては……いや、
| in the heap of Boo-log | 2006/04/20 9:39 PM |
カンフーハッスル…レンタルで鑑賞
今日からゴールデンウィーク後半{/onpu/} 私の仕事では連続して5日も連続して休めるのはミラクル{/up/}な感じです{/onpu/} 今日は天気{/kaeru_fine/}がまたまた超好天{/fine_face/}・行楽日和{/fine_face/}でしたが家におりました{/face_z/} で、映画観て、インターネ
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2006/05/31 9:23 PM |
『カンフーハッスル』'04・中・米
あらすじチンピラのシンは、街を牛耳るギャング団斧頭会に入ることを目標に、カツアゲに精を出している。シンが、貧民街のアパート、豚小屋砦で悶着を起こしているとそこへ斧頭会がやってくるが、カンフーを極めた住民があっさり撃退してしまった・・・。感想キャプテン
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/05/19 11:12 AM |