<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2017.01.13 Friday  | - | - | 

DVD『香港国際警察/NEW POLICE STORY』

香港国際警察 NEW POLICE STORY (通常版)
香港国際警察 NEW POLICE STORY (通常版)(2004/香港・中国)オススメ♪

1年前。香港のアジア銀行がある一味に襲われた。しかも一味は犯行後、自ら意図的に警察へ通報。そして彼らは、駆けつけた警察官たちを重装備で返り討ちに遭わせるのだった。対する香港警察のチャン警部は一味のアジトを特定、ただちに特捜部を率いて現場へ向かう。だが、そこには事件の早期解決に自信を持っていたチャンをあざ笑うかのごとく残忍な罠が仕掛けられ、チャンの部下たちは次々と倒されてしまう。かろうじてその難を逃れるものの、生きる希望全てを失ったチャン。そして彼は今、地に落ちた人生を送っていた。そんな彼の前に、新たな相棒として若いシウホンがやって来る…。
************************

久しぶりの香港映画に主演となったジャッキー。本来の彼の良さが十分出ていた。ハリウッドで活躍するジャッキーも好きだけど、この映画が一番好きだし完成度も高いと思う。
今回は多少のコミカルな所もあるけど、その部分は彼は演じていない。すでにジャッキーは年齢を重ねていて、自分が!というより上司役をやるのは当然、またその上司の立場での危機的状況、若者とジャッキーという今まで避けてきた設定を見事やり遂げていた。。。コレが今までの映画との違うと思う。アクション俳優としても決して劣っているなんて思わない。魅せるアクションを華麗に出していた。
…うむ…やっぱりカッコイイ!!(笑)

ジャケのポーズが『踊る〜』に似ていたのでそんな感じだと思ってたが…全然違った(苦笑)
明らかにミジュアル重視に作られているし、ここまで揃えるか美男美女のキャスト。美しい街並みと色使い、香港らしくバブリーで派手、そして趣味の悪すぎる事件が起こるが…ここから一気に見せてくれる。今ではお約束かもしれないが、ジャッキーの街を巻き込むド派手なアクションシーンはやはり面白くて楽しませてくれる。

期待を裏切らないストーリーもアクションもそして映像も素敵な映画だった。
2005.10.03 Monday 11:23 | comments(4) | trackbacks(21) | 
<< CD『The gentle sex』 角松敏生 | main | DVD『カンフーハッスル』 >>


[ - ]
2017.01.13 Friday 11:23 | - | - | 
ゆきち (2005/10/03 11:12 PM)
みかんさん!こちらにもお邪魔します♪
元気の出るイイ香港映画ですよね。
こういうのは、なんも考えないで見て、気分がすこぶる良くなります(笑

みかん (2005/10/04 5:09 PM)
ゆきちさん、こんにちは♪
TB&コメントありがとうです。
これは良かったですよね!
あれだけ大胆にやってくれるとスカッとします。
しっかり楽しませて貰いました♪
健太郎 (2005/10/30 2:33 AM)
遅くなってしまいましたがTBありがとうございました。
やっぱしジャッキーは香港に限りますね。
無駄に壊すアクションも健在で嬉しいです。
若手との競演は『ジェネックスコップ』のラストシーンでカメオ出演したジャッキーが「わしの若い頃は…」を思い出してしまい、感慨深いものが有りました。
みかん (2005/10/31 2:28 PM)
健太郎さん、こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。。
追いかけるあのシーンは痛快ですね。
あのダイナミックさが気持ちイイです。
『ジェネックスコップ』は見てないのですが
若手とジャッキーの絡みは良かったです。










「香港国際警察」
コレは面白かったなぁ〜。 劇場鑑賞を逃してしまったので自宅鑑賞できる日を楽しみにしていた。 ゲーム感覚でサクサクやりたい放題にトラップを仕掛けまくる若者犯罪チーム。対するジャッキーを中心とした警察チーム。 ジャッキーは刑事として人の命を守り犯罪
| 雑板屋 | 2005/10/03 11:10 PM |
香港国際警察/NEW POLICE STORY
やっぱりジャッキー最高! 興奮と感動をありがとう!
| Akira's VOICE | 2005/10/04 5:32 PM |
『香港国際警察/NEW POLICE STORY』
 返還から7年  香港を震撼させるもっとも冷酷な事件発生。 ■監督 ベニー・チャン ■キャスト ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ココ・チャン、デイブ・ウォン  一年前。アジア銀行を襲った5
| 京の昼寝〜♪ | 2005/10/04 5:43 PM |
香港国際警察 NEW POLICE STORY
 ヒッタクリにも負けてしまう、飲めば飲むほど弱くなる泥酔拳!出前一丁で体力を回復する新たな相棒“巡査1667”とともに奮起して、復讐に燃えよ!チャン警部。久しぶりにハリウッドから凱旋製作したジャッキー映画の登場だ。  「3時間以内に事件を解決する」と豪語
| ネタバレ映画館 | 2005/10/04 6:21 PM |
香港国際警察/NEW POLICE STORY (2004) 124分
 1年前。香港のアジア銀行がある一味に襲われた。しかも一味は犯行後、自ら意図的に警察へ通報。そして彼らは、駆けつけた警察官たちを重装備で返り討ちに遭わせるのだった。対する香港警察のチャン警部は一味のアジトを特定、ただちに特捜部を率いて現場へ向かう。だ
| 極私的映画論+α | 2005/10/04 7:13 PM |
超シリアスなジャッキー映画◆『香港国際警察』
3月26日(土)TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて ジャッキー・チェンにはそれほど興味はなく、元々は観る予定ではなかったのだけれど、すごく評判が良いので観てみることにした『香港国際警察/NEW POLICE STORY』。 もうどんなストーリーだったか完全に忘れてしまっ
| 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005/10/04 7:16 PM |
「香港国際警察」
 2004年/香港・中国  監督/ベニー・チャン  出演/ジャッキー・チェン      ニコラス・ツェー      ダニエル・ウー  ジャッキー・チェンの香港復帰作。  私は初めて観た外国映画がジャッキー・チェンなので、ジャッキーの映画には人一倍の思
| It's a wonderful cinema | 2005/10/04 9:25 PM |
香港国際警察/NEW POLICE STORY
『新警察故事』 香港/2004 監督:ベニー・チャン  出演:ジャッキー・チェン ニコラス・ツェー ダニエル・ウー チャーリー・ヤン ジャッキー・チェンの代表作「ポリスストーリー」シリーズ最新作。 このシリーズは「香港国際警察」「九龍の眼」「ポリ
| MOVIE SHUFFLE−映画専門BLOG | 2005/10/04 10:04 PM |
香港国際警察 NEW POLICE STORY/ジャッキー・チェン 、ニコラス・ツェー 、ダニエル・ウー、シャーリーン・チョイ
ダニエル・ウーつながりってことで便乗アップ。これはずっと前に観てレビューも書いておきながらアップし忘れてました。これじゃ全然映画日記にならないネ(苦笑) ワタシ的には劇場に行ってまでは観ないけどDVDになれば観るってタイプの映画なんですが、ジャッキー・
| カノンな日々 | 2005/10/04 11:08 PM |
香港国際警察 NEW POLICE STORY
(原題:新警察故事/NEW POLICE STORY) 【2004年・香港】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★★) 1985年にジャッキー・チェン主演・監督で大ヒットした「ポリスストーリー/香港国際警察」。 本作はこのシリーズの続編ではなく、まったく新たな設定で警察官たち
| ともやの映画万歳! | 2005/10/05 12:13 AM |
映画『香港国際警察』貴方は何点?
{/kirakira/}この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?是非ご協力ください(^^) ※自分が観に出かけて・・・・・・←後 悔  /  最 高→                  0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら・・・←止める 
| 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/10/15 1:03 PM |
香港国際警察/NEW POLICE STORY
最近DVD鑑賞の感想がサボりがちになっていました(笑)。観たい作品が多いためDVDも毎週のようにレンタルして鑑賞はしております。頑張って投稿していかないと。 この作品、評判が良いし面白そうでしたがイマイチ観る気がおきずに劇場では鑑賞しませんでした。ようや
| ★☆★ Cinema Diary ★☆★ | 2005/10/16 3:26 PM |
香港国際警察 NEW POLICE STORY
ジャッキー・チェンが元気なだけで良しとしよう… 香港国際警察 NEW POLICE STORY (新警察故事 ・New Police Story)  http://www.hongkong-police.com/  http://newpolicestory.jce.com.hk/ ほぼ毎年スクリーンで勇姿を見せてくれるジャッキー・チェン 今回は
| arudenteな米 | 2005/10/16 5:46 PM |
香港国際警察/NEW POLICE STORY
《香港国際警察/NEW POLICE STORY》 2004年 香港/中国映画
| Diarydiary! | 2005/10/16 9:24 PM |
香港国際警察
香港映画界史上、空前の製作費を投下!ジャッキーがやりたい事の全てを出し切り、世界中から過去最大級の作品評価を受け、香港映画への本格復帰を果たしたポリス・アクション。香港警察と凶悪な武装強盗団の壮絶な闘いを空前のアクション満載で描く。同じ香港警察を舞台
| Extremelife | 2005/10/16 9:37 PM |
映画『香港国際警察』貴方は何点?結果報告!
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、ジャッキー・チェン香港映画復帰第一作目となった『香港国際警察』です♪ 今回、点数が高いですよ〜セルラー、ボーン・スプレマシーを抜いて暫定1位に!その
| 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/10/17 1:03 AM |
『ニューポリスストーリー 香港国際警察』 2005年24本目
http://app.blog.livedoor.jp/nekohimeja/tb.cgi/30769074 http://blog.livedoor.jp/pta23_24/tb.cgi/19665459 http://blog.livedoor.jp/rabiovsky/tb.cgi/16583693 http://app.blog.livedoor.jp/ma9papa/tb.cgi/15818793 http://app.blog.livedoor.jp/ykyama_g3/tb
| 映画とJ-POPの日々 | 2005/10/30 2:31 AM |
NEW POLICE STORY
香港国際警察を見た。 五福星などとは違ってかなりシリアスでヘビーなところからはいる。 それにしてもジャッキーは体張ってるねー。相棒のみっちーもがんばってる。 映画の撮影で町中でこれだけやれる許可を出すのもすごい。 町もバスもあんなにしちゃって。 日本
| ごったでざったなどぶろぐ | 2005/11/04 1:10 PM |
香港国際警察/NEW POLICE STORY
DVDで、出演:ジャッキー・チェン/ニコラス・ツェー/ダニエル・ウー/チェリー・ヤン/テレンス・イン/脚本:アラン・ユン/監督:ベニー・チャン/作品『香港国際警察/NEW POLICE STORY』を観ました。 ●ストーリー 香港で若者5人組が、アジア銀行
| Rohi-ta_site.com | 2005/12/26 1:39 PM |
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」
たまにはジャッキー・チェンの香港映画でも・・・
| ひらりん的映画ブログ | 2005/12/30 6:12 PM |
「香港国際警察」
新作でも映画館鑑賞でもない少し前の作品ですが。。。 「PROMISE」を観終わって、ニコラス・ツェー出演作品をどうしても見たくなってしまったのです。 ジャッキーよりニコラスの顔ばかり見てしまった。 いやぁ~それにしてもジャッキー・チェンって若いよね~。 しかもモ
| +++めるぱのひとりごと+++ | 2006/03/05 6:14 PM |