<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

DVD『MUSA -武士-』

MUSA -武士-
MUSA -武士-(2001/韓国・中国)

1375年、朝鮮の高麗は明朝と友好関係を築くため、南京城へ使節団を遣わした。しかし、城に辿り着いた使節団はスパイ容疑をかけられ、広大な砂漠地帯へ流刑される羽目に。ところが一行は、砂漠へ向かう途中、明を目の敵にする元軍の襲撃に遭い、使節団を連行していた明の兵士が全滅してしまう。図らずも解放された形となった使節団のチェ・ジョン将軍は高麗への帰国を決断する。その帰途、一行はランブルファ将軍率いる元軍と遭遇、彼らに捕らわれていた明のブヨン姫に助けを求められる。チェ将軍は帰国を中断、圧倒的不利を覚悟で姫の救出へ乗り出すが…。(allcinema ONLINEより)
***********************

 ブヨン姫が何故捕われの身になってるのか分かりにくいかったが、男同士の戦いという激しい戦闘シーンがとても印象的。ワイヤーアクションは無かった分リアルだったし、少数ながら相手に向っていく圧倒的に強いヨソルや将軍たち、静かに見守る隊正。この人物背景も見どころ。
ただ、ブヨン姫がとても傲慢(というか、この人が騒ぎの発端)で、最後まで可愛げがなかった。本当に命を掛けて守らなければとは思えなかったのが残念。

…しかし、カッコイイ俳優さんばかりでどうしよう〈笑〉という作品。2時間を越える作品でしたが、苦にならずに見れました。
>>戦闘シーンはちょっとグロかもしれません。。
2004.11.18 Thursday 17:10 | comments(0) | trackbacks(8) | 
<< 『出口のない海』 横山秀夫 講談社 | main | DVD『リクルート』 >>


[ - ]
2017.06.18 Sunday 17:10 | - | - | 









MUSA -武士-/チャン・ツィイー、チョン・ウソン、チュ・ジンモ、アン・ソンギ
意外と面白くて楽しめたんですよね。確かに腕や首が吹っ飛ぶ場面はこの映画に限らず好きではないけど、物語としてはスケールも大きいし見応えありました。大陸の列強の脅威に常にさらされ続ける朝鮮半島ならではのお話はこれまでにあまり接する機会もなかったので新鮮な
| カノンな日々 | 2005/10/19 11:32 PM |
MUSA −武士−・・・・・・
MUSA -武士- これ前から見たかった 「MUSA −武士−」 たまたまGYAOでやっていたので早速みました 
| サクっと | 2005/10/20 5:27 PM |
MUSA 武士
早く私の頭の中の消しゴム見たい。チョン・ウソンと言えば、やっぱりMUSA。 2001年 韓国映画 監  督 キム・ソンス 出  演 チョン・ウソン、チュ・ジンモ、チャン・ツィイー、アン・ソンギ、ユー・ロングァン 、パク・チョンハク、 パク・ヨンウ、イ
| お気に入りの映画 | 2005/10/20 5:50 PM |
MUSA −武士−
『パイラン』は張柏芝(セシリア・チャン)目当てで見ましたが、これは章子怡(チャン・ツィイー)目当てで見た映画です。14世紀の話で朝鮮半島では高麗末期、中国では元末期で明が興った頃、かつての大帝国であった元の支配下にあった高麗と明との関係はよいものでは
| かたすみの映画小屋 | 2005/10/22 9:27 AM |
『MUSAー武士』
ここのところ韓国映画が上映されず、ネタがないので、先日久々にDVD鑑賞したこの大作を。(先日観た『セブンソード』もこの作品と比較してしまったこともあったので…)
| よんふぁ広場 | 2005/10/24 2:45 PM |
映画「MUSA -武士-」
元から明へと時代が変わろうとする頃、明と友好関係を築くため、1375年に南京城へと向かった実在の高麗王朝の使節団の過酷な運命の物語。 南京城に辿り着いたらスパイ容疑で砂漠地帯へ流刑、途中で元軍に襲撃され明兵が全滅、使節団は放置される。チェ・
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2005/11/13 6:32 PM |
【韓国映画】武士・MUSA チョン・ウソン アン・ソンギ チャン・ツィイー
14世紀、明国にスパイ容疑で捕らえられた高麗使節団の面々が、その逃亡と彷徨のさなか
| あるある人気アイテム紹介隊 | 2005/12/13 9:30 PM |
MUSA-武士-
評価:★8点(満点10点)   監督:キム・ソンス 主演:チョン・ウソン チュ・ジンモ アン・ソンギ チャン・ツィイー 2001年 133min 故郷へ続く果てしない道。 旅立った者だけがその道を開く。 西暦1375年、中国は明、韓国は高麗、万
| Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) | 2006/08/06 2:18 PM |