<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

BD『近キョリ恋愛』

みきもと凜の人気少女コミックを山下智久主演で映画化。どんな時も表情を崩さない超クールな天才女子高生・枢木ゆに。成績は常に学年No.1だが英語だけが苦手な彼女は、赴任したばかりの英語教師・櫻井ハルカとふたりきりで特別補習授業を受けることに。

 

 

少女漫画が原作の先生と生徒のラブストーリー。…この展開いいよね〜。私が高校生だった頃夢見てたよ。いつの時代も変わらないのかな。そう思うと夢みたいなシチュエーションが次々とあって…不器用な女の子が先生だけに心開いていくっていうの…可愛らしい。。

 

 

 

 

 

…って、この映画の前にドラマがあったパターンのやつ‼

見てない…。

感想はそのドラマを見たその後で。

 

 

 

 

 

 

(見た。。。)

…って、ドラマのほう良いじゃない。等身大で切なくてイイっ。過去の方がリアリティのある感じ、まさに青春だし不器用な恋愛関係が描かれていて良かった。甘酸っぱいって感じかな。。同じ『近キョリ恋愛』というタイトルでも、同級生の近キョリと、今回は先生生徒の近キョリっていうのか。。なるほど。しかし高校生の時のハルカと先生のハルカ…変わりすぎなような〜不器用なのは同じか。映画の中で10年前のフレーズは出てきたけど映像はなかったので、同一人物な感じはしなかったな。ただ大事に思う人を守りたい気持ちが強すぎるのがその10年前に繋がるのかな。いやいや…もう一度見てみるか…。としっかりハマってしまったかな(苦笑)

 

 

 

それにしてもあんなカッコいい先生いたら…学校楽しいだろうな…チラリ出てきた可愛い子…またジャニーズJrの小瀧くんか…こうしておばさんは覚えていくのね。

 

2017.10.31 Tuesday 21:36 | - | - | 
<< BD『ピーチガール』 | main | ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2024.03.19 Tuesday 21:36 | - | - |