<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『ぶたぶたのおかわり! 』 矢崎 存美 光文社文庫

「ぶたぶた」シリーズの名物店が、再び登場!とびきりの朝食を提供するカフェ「こむぎ」。秘密をひとつ話さなければいけない不思議な会員制の喫茶店。町の和風居酒屋「きぬた」。そして今回、新たに築地のお寿司屋さんとしても、ぶたぶたが大活躍!山崎ぶたぶたは、今日もどこかであなたのために、料理の腕を振るっています。すこぶる美味しい、短編コレクション。

今回は四編の短編集。
「魔女の目覚まし」どうしても朝起きられない社会人一年生、起きられないことが頭の思考のほとんどを占めてしまうほど。そんな彼がぶたぶたさんに出会ってしまうと・・・。
「言えない秘密」「おいしいの経験値」
「ひな祭りの前夜」孫が来る前日夫がぬいぐるみを拾ってきた。そしてそのぬいぐるみは熱を出しているという・・・。

やっぱり短編集の方が面白いかも。しかしなんでも出来てしまうぶたぶたさん…驚きといってもドッキリよりサプライズ的な出会いになるんですよね。いいなぁ。
2014.12.10 Wednesday 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< DVD+CD『Hit Man: David Foster & Friends Live2』 | main | 『猫と妻と暮らす 蘆野原偲郷』  小路 幸也 徳間文庫 >>


[ - ]
2017.06.18 Sunday 23:37 | - | - |