<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『三谷幸喜のありふれた生活10 それでも地球は回ってる』 三谷幸喜 朝日新聞出版

朝日新聞の名物連載、連載500回突破。節目の第10弾。50歳を目前にして、人気脚本家の身に起きた私生活の大きな変化。東日本大震災直後に開幕した舞台への思い。大竹しのぶ×三谷幸喜+和田誠「結婚と離婚」について語り合う特別対談も収録。

愛猫のおっしーを亡くしさらに舞台人の方々が亡くなるという訃報。それでも舞台や映画に勤しむ中、3.11があり・・・、新しい物を作り出しているとともに、離れていってしまうものもある。
そのなかで、また新しい猫を迎えたというのも、何かの縁なんでしょうか。猫アレルギーになりながらもお世話してる様子に、悪い人ではないでしょ・・と思うのですが、なぜTVに出ると変な人になるんですかね(笑)。
三谷さんの一年が分かるエッセイとなってます。やっぱり面白い。
特別対談も、三谷さんらしいのかな(笑)
相変わらず目の離せない人物です。

2013.04.09 Tuesday 11:39 | comments(0) | trackbacks(1) | 
<< YESーNO by オフコース with 吉田拓郎 | main | 『謎解きの醍醐味: ベストミステリー短編集』 鮎川 哲也  光文社文庫 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2024.03.19 Tuesday 11:39 | - | - | 









ついに10年目!
「三谷幸喜のありふれた生活10 それでも地球は回ってる」を読みました。 著者は 三谷 幸喜 もうおなじみのエッセイ集 ついにというか、10作目ですか! 内容は相変わらず とはいえ、やはり楽しく読め、三谷幸喜の面白さを見るようで 今回は大感謝祭もあってか舞
| 笑う社会人の生活 | 2013/07/13 8:26 PM |