<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『もっと! 仏像に恋して 』 真船 きょうこ 新人物往来社

 ベストセラー『仏像に恋して』に待望の第二弾が登場! 今度の舞台は京都、奈良、東京、大分、そして仏教発祥の地インド、震災直後の会津。 仕事で忙しく、会社と家を往復する毎日。そんな心身を休ませてくれるのは、なんといっても素晴らしい仏像たち! さあ、あなたの人生を劇的に変える、仏像めぐりに出かけよう! !

今回第一章では京都女一人旅を決行。「定朝の三阿弥陀」を巡る旅として法界寺・平等院・法金剛院に。女性視線からのちょっとファンタスティックな表現ながら、絵はオールカラーもあってなかなか迫力があるし、結構細かい説明も入れてくれてます。
第二章では、奈良法隆寺、東京の国立博物館、第三章ではインドへ。
あと、九州と震災後の会津へと・・・。

今回も面白かったなぁ、何年か前に法隆寺に行ったけどまた行きたい。のんびり見たいとおもうと一人旅もいいかもしれませんね〜。しっかり予習して…ですけど。。
2012.10.02 Tuesday 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 『透明人間の納屋』 島田 荘司  講談社文庫 | main | 『木練柿』  あさの あつこ 光文社時代小説文庫 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2024.03.28 Thursday 00:36 | - | - |