<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

TOSHIKI KADOMATSU Performance2012 30th Anniversary Complete Live Tour ~in名古屋

 

TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary Complete Live Tour

今年の6月21日までは30周年イヤー?
ということでアルバム『REBIRTH 1~re-make best~』を引っ提げてのツアー。
平日の木曜日ということで満員御礼ではありませんでしたが、それでも結構入ってましたよ。

 

 

REBIRTH 1~re-make best~』は、ほぼ80年代特に85年までの曲が多いのですが、角松さんが手直ししたいと思う作品は自分でプロデュース出来てなかった頃のということなんですかね。
リメイクすることで、昔の曲も訳あって出せなかった曲も表に出せるということで一石二鳥。
また、今回からは舞台デザインとかTシャツデザインも自身でされたとか…頑張ってます(しかし私は外注のままのほうが…)

さて
OPから5曲目までスタンディング。そうでしょう、座ってられない曲ばかり。
本田さんも鈴木さんもいて、私の鼻息も荒くなりました(笑)。
Ankletからは座りましたが、波音をベースにバラード…気持ちも若返りますね〜。
また会場にもうすぐ結婚予定の方が一人みえて、その方へとJune Brideを…。
うらやましいですね。
あとインスト曲Mid Summer Drivin' これが聴けるとは思いませんでしたよ。
ラストはやっぱり盛り上がりましたね。
ほぼ。。。いや全部昔の曲でしたが、アレンジがあっても違和感は全然ありませんね。
もちろんCDを聞いてたのもありますが、聞いている心地よさは変わりません。

今回は新しいコーラスの方が参加、なかなかかっこよかったですよ〜
ただ、コーラスの声があんまり聞こえなかったんです…残念。

あと中村キタローさんがもうすぐお誕生日ということで、バースデイケーキと共にチアキさんと凡子さんが花束を持って登場というサプライズもありました。
ほんの4〜5分で帰っていかれて残念でしたが、キタローさんもお客さんも嬉しいビックリをいただきました。。

いつもはモアアンコールが終わると皆さん一斉に帰るのですが、今回はモアアンコールのあとも、拍手が鳴りやまなかったですね。結局は無かったんですが、今回のはそこまで余韻を残すコンサートだったと思います。

このツアーの後今年は青木さんの7回忌の年ということもあって、トライポットの形で地方のライブ会場をまわるそうです。(ファンクラブには一部?日にちが出てます)

ますます勢力的になる角松さん。やはり守る人が出来るとね。

実は私は参加する度にすごく疲れるんですけど…(今回は特に…)
いやいや、私よりも明らかに年上に見える方々が元気に踊ってみえて…まだまだ気持ちは若く持たないとね〜。


2012.6.7(木)
at.愛知県芸術劇場 大ホール  2F6列21

セットリスト
1. Do You Wanna Dance
2. If You...
3. Tokyo Tower
4. Lucky Lady Feel So Good
5. This Is My Truth
6. Anklet
7. Summer Emotions
8. A Widow On The Shore
9. Wave
10. June Bride
11. I'd Like To Be Your Fantasy
12. Take It Away
13. Mid Summer Drivin'
14. Rush Hour
15. After 5 Crash
16. Girl In The Box

アンコール
1. WAになっておどろう
2. Take You To The Sky High
3. No End Summer

モアアンコール
1.あるがままに


角松敏生(vo. g)
鈴木英俊(g)
中村キタロー(b)
森俊之(kyd)
石川雅春(ds)
田中倫明(perc)
本田雅人(sax)
小島恵理(cho)
。。。あと一人男性コーラスの方の名前が分からない…

2012.06.08 Friday 09:32 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< ジャンク フジヤマ/あの空の向こうがわへ | main | 『マスカレード・ホテル』 東野 圭吾  集英社 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.12.12 Tuesday 09:32 | - | - | 
しょうひかママ (2012/06/17 9:03 PM)
 こんばんは♪
 ご無沙汰しています(*^_^*)
 角松さんのライブ、行かれたんですね〜。
 あいかわらず、素敵なハスキーヴォイスだったことでしょうね。

 我が家はお兄ちゃんが中学生になりました。
 サッカー少年は、テニス(軟式ですが)少年になって、毎日部活頑張ってます♪
 毎日のお弁当が面倒で。
 冷凍食品のオンパレードですが、それでもマンネリ化してきてますよ(^_^;)

 電気グルーブ。。。
 「たかいぞたかいぞふじさ〜ん♪」って感じの曲ありましたよね(*^_^*)
 それしか覚えてませんが(^_^;)
みかん (2012/07/03 3:52 PM)
しょうひかママさん、ご無沙汰してます。
お返事遅れてごめんなさい。

角松さんは相変わらずかっこよくて何より元気もらえます。
最近、ものまねの青木隆治さんに似てるな〜と…。

もうお兄ちゃんは中学生なんですね。
運動系のクラブに入ると体力もつくし上下関係も覚えてくるので男の子にはいいですよね。
弁当…この時期はまた暑くなってくるので、入れる物にも気を使います。
冷凍食品…私も安くなったときにまとめて買ってました。
今はもう二人とも弁当を持っていってないのですが、子どもたちはCMで流れてるのを見て「懐かしいな、これ美味しいかった」などと、母の味以上に喜んで食べてたのを知り、複雑な気持ちになりました(苦笑)

その曲・富士山の着ぐるみ着て歌ってましたよね。
いまだに好きなんですけど子どもたちには、全然勧めてません(笑)