<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

試聴♪

 完全に自分用のメモなのですが。。

もうすぐ発売されえる角松さんのアルバム
『 REBIRTH 1 ~re-make best ~』
もう試聴できるようになってました。


リメイク盤なのですが初期の曲が多く、なおかつ、いい感じのアレンジになってます。
なんてバカな表現しか出来ないのですが、良いんですよ。昔の感じを壊してなくって。
ここ最近ライブで演奏してくれるアレンジに近く…というか最近のライブで演奏してくれた曲が多いので、度肝を抜かれるといった驚きよりも、今の演奏のままのアレンジながら、ノリはそのまま…っていうのがいいんですよね〜。

などと書いてますが、試聴出来るのは40秒なんですけど。

お時間がある方はコチラまで。
2012.02.28 Tuesday 00:49 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< DVD『武士の家計簿』 | main | ■未完成日記2012■2月分まとめ。 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2024.03.19 Tuesday 00:49 | - | - | 
まーちん (2012/02/29 10:47 PM)
さすが、みかんさん、情報収集してますね。
私は昨日、金澤さんのHPで収録曲を知り、Amazonで予約しました。
そして、みかんさんの情報により、早速、視聴してきました。
なかなか良さそう。
手にするのが楽しみです!
みかん (2012/03/03 1:29 AM)
>まーちんさん、こんばんは。
今回も良さそうですね〜♪
金澤さんのHPでは参加メンバーが載ってましたね。
鈴木秀俊さん中村キタローさん石川雅春さんと懐かしい面々もあったので、早くもツアーの方も気になります。
HIRO (2012/03/13 11:13 PM)
こんばんは。アルバム2枚買っちゃいました。
家用とクルマ用と...。

これ、良いですわぁ〜。どれも、捨てがたいです。
強いて挙げるならば、「GIRL IN THE BOX」「AFTER 5 CRASH」「あるがままに」「Wave」が好きですが、気になる「あるがままに」のお客さんのコーラスが凄いです。
「Wave」のシンプルな構成というのも良いです。

今回は、新しいスタジオで録ったんですよね。
ミュージシャン面としては、キーボードの友成さん、信吾さん、ドラムの江口信夫さん、角松さん自身のプログラミングなので、マニピュレーターの名前が一切ありませんでしたし、ホーンアレンジが中川英二郎さん(トロンボーン奏者)。数原 晋さんのホーンアレンジも聴きたいですが。
ちなみに、ホーンセクションは、30thライブと同じ方達です。
1ということは、2も聴きたいですねぇ。

私は、
「LUCKY LADY FEEL SO GOOD」
「TAKE OFF MELODY」
「もう一度…and then」
「I CAN GIVE YOU MY LOVE」
「LOST MY HEART IN THE DARK」
「I MUST CHANGE MY LIFE & LOVE FOR ME」
「時の挽歌」
「I CAN'T STOP THE NIGHT」(スクラッチをしながら歌ってほしいんですけどね)
「TAKE IT AWAY」
ですかね。ノリノリばかりですが...(笑)。
みかん (2012/07/03 4:26 PM)
(+o+)ワオ!!
HIROさんスイマセン、コメント書いたと思ってたのにUPされてませんでした…。
遅れましたがお返事を。。

2枚買いましたか…確かに車用と家用欲しいです。
ジャケットもいいですもんね。
ホーン隊も豪華ですね、是非このメンバーで2や3など作ってほしいです。

ムムッ!!この曲たちすべていいですね。
「ANKLET」
「Pile Driver」
…とか、今だとどういうアレンジになるんでしょうか…。
期待が膨らみます…(笑)