<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

DVD『ハンサム★スーツ 』 (2008/日本)

 定食屋を営む大木琢郎は優しくて料理上手にもかかわらず、ブサイクでメタボリックな体型が災いし、33年間彼女がいない。ある日、紳士服店を訪れた彼は店長から1着のスーツを勧められる。言われるままに袖を通してみると、琢郎は顔も体型も見違えるようなハンサム男・光山杏仁に変身していた……。(シネマトゥデイ)
 不細工と呼ばれ続けた琢郎が、ハンサム★スーツを身に着けることで超ハンサムになった。
とたんに変わる世界と、日常の食堂の世界。あまりにもの扱いの差で琢郎は元の自分に嫌気が更に増していく…。
なんかオーバーな展開だけど、バスでの出来事なんて結構ありそう。POPな色使いで楽しく描いてるけど、見た目で判断したり、反対にコンプレックスで卑屈になってしまうところなんてリアルなんじゃないかなぁ。
最後のオチは見えてて残念。
谷原さんの弾けっぷり…面白かったな。
でもハンサムキャラで押して欲しい(笑)
2009.08.05 Wednesday 20:52 | comments(0) | trackbacks(8) | 
<< 『田村はまだか』  朝倉かすみ  光文社 | main | 『雨を見たか―髪結い伊三次捕物余話』 宇江佐 真理 文藝春秋 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2024.03.19 Tuesday 20:52 | - | - | 









ハンサム★スーツ/谷原章介、塚地武雅
予告編からしてかなり期待感ワクワクな作品ですよね。ワタシ的にはクドカンよりアタリ率が高いと思ってる鈴木おさむの脚本ですし、予告編には思わずキュンとなりそうな台詞もあったりして楽しみにしてましたヨ。 出演はその他に、北川景子、佐田真由美、池内博之、大
| カノンな日々 | 2009/08/15 7:59 AM |
「ハンサム★スーツ」原作小説と映画の比較・・・
先に原作を読んで、とても面白くて良い話だなあ〜と気に入っていたのですが、映画版を見たら、残念ながら、原作>>映画でした・・・。
| ポコアポコヤ 映画倉庫 | 2009/08/15 8:50 AM |
ハンサム落語
「ハンサム★スーツ」 「落語娘」 
| Akira's VOICE | 2009/08/15 10:06 AM |
「ハンサム★スーツ」見た目だけでは幸せになれない事を知ったハンサムライフ
「ハンサム★スーツ」はブサイクで食堂を営んでいる店長が、ある日突然着たスーツでハンサムとなり人生が一変するが、そのスーツを着た事で大切な事も知っていくストーリーである。現実にこのようなスーツがあれば良いかもしれないが、だからと言って性格や中身まで変え
| オールマイティにコメンテート | 2009/08/15 7:23 PM |
【ハンサム★スーツ】
監督:英学 出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、池内博之、ブラザートム、伊武雅刀 「母親の代からの定食屋『こころ屋』を継いでいる琢郎は性格のいい心優しい男なのだが、唯一の欠点はブサイクなこと。バイトのとても可愛く優しい寛子ちゃ
| 日々のつぶやき | 2009/08/18 11:42 AM |
ハンサム★スーツ       試写会
レッツ、ハンサム! 人生を変える夢のスーツ、あります。 2008年 日本 11月1日公開 監督 英勉 出演 谷原章介/塚地武雅/北川景子/佐田真由美/池内博之/大島美幸/本上まなみ/佐々木希/山本裕典/伊藤明賢/住田隆/ブラザー・トム/中条きよし/伊武雅刀 脚本 鈴木
| レンタルだけど映画好き | 2009/08/19 12:39 AM |
ハンサム★スーツ−(映画:2009年)−
監督:英学 出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、池内博之、ブラザートム、伊武雅刀 評価:80点 笑えて、少し考えさせられて、最後まで楽しめた。 塚地武雅がハンサムスーツを着ると谷原章介になるという設定がもうわけわからんの
| デコ親父はいつも減量中 | 2009/09/05 9:35 PM |
ハンサム★スーツ (塚地武雅&谷原章介&北川景子)
◆塚地武雅さん(のつもり) ◆谷原章介さん(のつもり) ◆北川景子さん(のつもり) 映画『ハンサム★スーツ』に、塚地武雅さんは大木琢郎 役で、谷原章介さんは光山杏仁 役で、北川景子さんは星野寛子 役で出演しています。映画サービスデーである1日に劇場に観に行ってき
| yanajunのイラスト・まんが道 | 2010/02/15 4:23 PM |