<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

DVD『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション(2006/日本)


2007年。着実に回復していると思われた日本の景気だが、その実態はさらに深刻な危機にさらされていた。バブル崩壊後の景気対策のために増えた国債は800兆円にのぼり、国家崩壊は時間の問題だった。この最悪のシナリオに終止符を打つため財務省特別緊急対策室の下川路功は、ある計画を極秘に進めるが……。(シネマトゥデイ)

2007年から1990年へタイムスリップ…。
バブルの時代は自分も若く、好景気でイケイケ(死語?)な時代。
殺伐とした現代を見ていると、その時代の浮かれっぷりが羨ましくもあり、恥ずかしい時代かも。
その90年代の懐かしさや楽しげなシーンが面白く、登場人物の変化も面白いですね。ちょっと馬鹿馬鹿しい部分やコミカルなシーンは単純に楽しめますし、この時代に青春を過ごしてた人達には懐かしく細かなところで宝探しのようなおもしろアイテムが見られて、更に面白いでしょう。
私は下川路の部屋に飾られてるLP盤がとっても気になってます…笑

けれど、なぜ1990年に行かなければならない〜という部分では、この頃の浮かれっぷりの背後にある影が見えたりします。
まぁ、一つの事が解決しただけでは未来はそんなに変わらないと思うのですが、
…細かいところを気にしなければ、軽く楽しめる映画だと思います。


「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック
2008.06.07 Saturday 21:50 | comments(0) | trackbacks(23) | 
<< マンガ『テレプシコーラ』1〜10  山岸 凉子  メディアファクトリー | main | DVD『神様からひと言』 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2024.03.19 Tuesday 21:50 | - | - | 









映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観ました!!(2007-04)
映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観ました!!今年から鑑賞番号を付けるようにしました。2007年の第4作目です!!
| 馬球1964 | 2008/06/11 3:48 PM |
桜の泡
「さくらん」 「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
| Akira's VOICE | 2008/06/11 3:56 PM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
製作年度 2006年 製作国 日本 上映時間 116分 監督 馬場康夫 原作 ホイチョイ・プロダクションズ 脚本 君塚良一 音楽 本間勇輔 出演 阿部寛 、広末涼子 、薬師丸ひろ子 、 吹石一恵 、伊藤裕子 、劇団ひとり 、小木茂光 、森口博子 、伊武雅刀
| タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 | 2008/06/11 5:00 PM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (2006) 116分
 1990年・・・私は30歳、3歳になる娘がいました(爆) あなたの1990年はどんな感じでしたか?
| 極私的映画論+α | 2008/06/11 6:28 PM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
有り得なくない?
| ネタバレ映画館 | 2008/06/11 6:28 PM |
【バブルへGO!! タイムマシンはドラム式】
いやぁ、単純に楽しかった (^0^) 時代は1990年… バブル真っ最中。何でも「金」で買える時代。 もう20年近く前ですって、、、実感なかったけどね(笑) 《街中が浮かれていた1990年のバブル絶頂期の東京を舞台に、バブル崩壊を阻止すべく“洗濯機型タイムマシ
| じゅずじの旦那 | 2008/06/11 6:31 PM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
いや〜っ、面白かったです。 母親の真理子に死なれ、元彼の借金を背負わされた真弓の元に、財務省官僚の下川路がやってきて、「真理子の死」にまつわる真相が明かされます。実は、真理子は、バブルの崩壊を阻止すべく、自身で発明したタイムマシンで1990年に行ったの
| 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜 | 2008/06/11 8:27 PM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
“バブルは崩壊して初めてバブルとわかる。” 広末涼子&阿部寛主演の“バブルへGo!!タイムマシンはドラム式”を観てきました。 戦国時代よりも幕末よりもハイテンションな時代。“バブル”と呼ばれたその時代は今からわずか十数年前に存在していた。。。
| たにぐちまさひろWEBLOG | 2008/06/11 8:51 PM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
つい先日まで公開していたように思ったのですが、もうTV放映なんですねー。最近は、ほんとTV放映までの時間が短くなりました。観てなかったので嬉しいけど、お金を出して観てたら、複雑だったろうなぁ〜。 <あらすじ> 母(薬師丸ひろ子)を亡くした真弓(広末涼
| Yuhiの読書日記+α | 2008/06/11 9:05 PM |
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』ブロガー試写会 東宝試写室で鑑賞 バブル絶頂期の頃私は一体何をしていたか…,諸事情により家にこもっておりました。みんなが浮かれて楽しんでいるときにですよ。それでもそろそろ外に出ようかとしていたかなー。でも楽し
| てんびんthe LIFE | 2008/06/11 9:19 PM |
「バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜」バブルで時が止まってしまった人達が作った夢をもう1度物語
「バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜」は2007年時点で日本の借金が800兆円の破産寸前の日本を止める為にバブル絶頂期の1990年に洗濯機型のタイムマシンでタイムスリップしバブル崩壊を食い止めようとするコメディタッチのストーリーである。1990年
| オールマイティにコメンテート | 2008/06/11 10:09 PM |
『バブルへGO! タイムマシンはドラム式』
----これホイチョイ・プロダクションズの映画でしょ? いいところに目をつけたよね。 彼らって、あのバブルの時代を象徴してた気がするもの。 いろんなブームを仕掛けてさ。 「またまたフォーンの年齢が分からなくなってきた(笑)。 でも確かにそうだよね。 彼らの代表
| ラムの大通り | 2008/06/11 10:29 PM |
映画 【バブルへGO!! タイムマシンはドラム式】
映画館にて「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」 ホイチョイ・プロダクションズ製作のタイムスリップ・コメディ。 2007年、回復していると思われた日本の景気の実態は、深刻な危機に晒されていた。日本の借金はなんと800兆円。日本経済崩壊の日まであと二年!この
| ミチの雑記帳 | 2008/06/11 11:30 PM |
バブルへGO!〜タイムマシンはドラム式〜☆独り言
1990年・・・う、なつかしいと言い切る猫はあのとき、いくつだったのでしょう(遠い目)(爆)『バブルへGO!〜タイムマシンはドラム式〜』洗濯機がタイムマシンなんて・・・面白いじゃーーん♪しかもトラベルするときは、洗剤入れちゃうんだもん(かなり、おかしすぎ
| 黒猫のうたた寝 | 2008/06/12 12:04 AM |
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
誰もが思う過去の修復、なかなか面白いね、17年の時を遡った結果は、1本だったはずのレインボーブリッジがなんと3本に、それぐらい劇的に楽しい物語・・ 日立製作所家電研究所に勤める田中真理子(薬師丸ひろ子)の偽装葬式から物語は始まり、財務省大臣官
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2008/06/12 12:32 AM |
★「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
あり得ない発想・・って、ひらりん好きです。 どこのメーカーの洗濯機かと、興味津々ですっ。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2008/06/12 12:57 AM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(映画館)
戦国よりも幕末よりもハイテンションなあの時代へ―――
| ひるめし。 | 2008/06/12 10:19 AM |
バブルへGO!! 〜タイムマシンはドラム式〜
馬場康夫監督 突然の母の自殺。葬儀にまでやってくる借金取り。格差社会の底辺で生きる真弓の元に現れた「財務省の下川路」。彼は言う。母は、バブル崩壊を止めるためにタイムマシンで過去に行き、行方不明になったと。そして真弓も1990年に旅立った。そこで待っ
| BUNPITUノHIBI | 2008/06/12 10:35 AM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」の感想です
| ジャスの部屋 -映画とゲーム- | 2008/07/01 11:56 AM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD] ¥3,000 Amazon.co.jp (2006) 出演 阿倍寛 (下川路功/財務省の役人)     広末涼子 (田中真弓)     吹石一恵 (宮崎薫/TVアナウンサー)  
| ベルの映画レビューの部屋 | 2009/02/13 12:50 AM |
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』を観たぞ〜!
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』を観ました莫大な借金を抱え停滞を続ける日本経済の元凶を絶つため、タイムマシンでバブルに浮かれる1990年の日本に送り込まれたヒロインが体験するカルチャーギャップをコミカルに描くSFコメディです>>『バブルへGO!!タイムマ
| おきらく楽天 映画生活 | 2009/02/13 8:29 AM |
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 <ネタバレあり>
17年前、日本が陽気で浮かれていたバブリーな時代を 体験した年齢層の方々にお勧めの映画となっております終始、笑いながら そして懐かしみながらご覧頂けるでせう。今回もコレ以下 かなり大きくネタバレしてます んで 要注意でござる偶然にして物凄い発明品を何
| HAPPYMANIA | 2009/03/30 4:29 AM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ──
| Addict allcinema 映画レビュー | 2009/06/26 1:58 PM |