<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2017.06.18 Sunday  | - | - | 

迎春*2014

[ その他 ]
 

  



      今年ものんびり・・頑張ります〜


2014.01.01 Wednesday 14:26 | comments(1) | trackbacks(0) | 

■未完成日記2013■今年のまとめ

[ その他 ]



皆さん、2013年、いかがでしたか?

私は・・・もはや数えるまでもない冊数で・・。
その割に本は増えてるんだけど。。

読む本が少なくなってるが故に、好きなジャンルの
好きな作家さんでないと読まなくなったかも。
来年はもう少し時間の使い方をうまくしたい・・
で、もう少しは読書量増やしたいな・・


2013.12.31 Tuesday 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

迎春*2013

[ その他 ]

巳年





     新しい年が幸多き一年になりますように


          今年もよろしくお願いします

2013.01.01 Tuesday 04:17 | comments(2) | trackbacks(0) | 

■未完成日記2012■今年のまとめ

[ その他 ]





 

2012年…皆さんはどのような一年でしたか?


私は…
2012年に読んだ本は24冊。

2012年に読んだエッセイは12冊。

2012年に読んだマンガは10冊。

2012年に観た映画やDVDは13本。

2012年にレビューしたCDは9枚。

・・・でした。


みなさんはどうでしたか?


ちなみに10点をつけたのは・・・


な・・・

なんとっ!


ありませんでした(苦笑)


これだけしか読んでないのだから仕方ないか・・・。
とはいえ、これっ!といった、衝撃がなかったというのも寂しい。
やはり数読まなければ巡り会えないのね。

沢山の積読はあるのでまずはそちらを消化したいっ。
DVD関係でリンクしていただいてるサイトには申し訳ないほどのUP率。
すいません。

やっぱり心と体が調子よくないと、ブログも続けるのは大変だと痛感。




でも…

こんな寂しいサイトなんですが、来ていただいてありがとうございます。



今年も色々ありましたが…

来年はいいことが一つでも多くありますように(苦笑)
    いやな事はすぐに忘れられますように(笑)


…みなさん、よいお年を…。
2012.12.31 Monday 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

■未完成日記2012■4月分まとめ。

[ その他 ]
<<本・エッセイ>>3
『思い出を切りぬく時』 萩尾望都
『真夏の方程式』 東野圭吾
『本格ミステリー館』 島田荘司 綾辻行人

<<DVD>>1
『八日目の蝉』

<<音楽>>1

『SHAMEFUL』 電気グルーヴ

まぁ新刊を読むことはなくなりました…。
あまりにも読めないので図書館通いもしなくなってしまったな…。

ビビッとくる本に出会いたいな〜
2012.04.30 Monday 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

■未完成日記2012■3月分まとめ。

[ その他 ]
<<本・エッセイ>>2
『東野圭吾公式ガイド 読者1万人が選んだ 東野作品人気ランキング発表』
『本格ミステリー宣言』 島田荘司 

<<DVD>>8
『ブルータスの心臓』
『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』
『キミとボク』
『探偵はBARにいる』
『阪急電車 片道15分の奇跡』
『神様のカルテ』
『洋菓子店コアンドル』
『スープオペラ』

<<音楽>>1

CD『REBERTH 1 ~re-make best~』 角松敏生



今月も集中的にDVDを見まくってました、深夜に。
…花粉症で夜も寝られなくって。。
本は集中出来ないんですよね。
DVDは小説が原作の映画が多く…これで原作を知った気分に…。
しかし…DVDもCDも大きな画面・いいオーディオで見たいものです。。
(私はどちらもPCで…)

2012.03.31 Saturday 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

■未完成日記2012■2月分まとめ。

[ その他 ]
 
<<本・エッセイ>>4
『どうせ、あちらへは手ぶらで行く』 城山三郎
『そうか、もう君はいないのか』 城山三郎
『歪笑小説』 東野圭吾
『すべて真夜中の恋人たち』 川上未映子

<<ノンフィクション・マンガ・他>>1

マンガ『夏のおわりのト短調』 大島弓子

<<DVD>>3
DVD『武士の家計簿』
DVD『毎日かあさん』
DVD『トイレット』


相変わらずスローペースですが、久しぶりにDVD鑑賞しました。
邦画ばかりですよね。単に洋画の情報不足なので。。
ただ感想を書くのが下手で苦手なのでUPするのに気が引けてしまうのですが、UPしないと自分自身の記憶も危うくなるので。。
映画ファンで訪れた方…すいません。

城山さんのエッセイにプチハマってますが、小説の方は一冊も読んでないという…
城山さんファンの方…すいません。けど、短い文章の中に収められた言葉…いいです。

そうそう…見仏記の新しいDVDがまた出るようです。
嬉しい〜けど、今まで見たうちの何枚かUPしてなかったような。
また見直してからUPしよう・・・できればなんですが。
2012.02.29 Wednesday 16:02 | comments(1) | trackbacks(0) | 

■未完成日記2012■1月分まとめ。

[ その他 ]
 
<<本・エッセイ>>4
『真夜中の探偵』 有栖川有栖
『KAGEROU』 齋藤智裕
『水晶のピラミッド』
 島田荘司
『見仏記』 いとうせいこう・みうらじゅん


<<ノンフィクション・マンガ・他>>3
マンガ『さようなら女達』 大島弓
マンガ『ほうせんか・ぱん』 大島弓子
マンガ『ダリアの帯』 大島弓子


**********

今年から本のカウントの仕方を変えてみようと思う。
小説・エッセイを≪本≫の括りにしてしまう。
しかし、カテゴリーはなるべく分かりやすく分割して行こうと思う。
(出来る範囲内で)

あと…モタモタしてるまにマンガなどはUPし忘れてしまう。
〜が、忘れちゃうので記録としては残しておきたいので、
感想簡潔にしようと考え中。。。
でも気に入った本は熱くなりたいんだよね…。

ま…本当は緩く広くしたいのかも。
ものぐさだから…。

2012.01.31 Tuesday 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

迎春*2012

[ その他 ]

              

            龍と角松



              新しい年が幸多き一年になりますように


                今年もよろしくお願いします

2012.01.01 Sunday 00:15 | comments(2) | trackbacks(0) | 

■未完成日記2011■今年のまとめ

[ その他 ]
 
 2011年…皆さんはどのような一年でしたか?


私は…
2011年に読んだ本は29冊。

2011年に読んだエッセイは5冊。

2011年に観た映画やDVDは11本。

2011年にレビューしたCDは6枚。

・・・でした。


みなさんはどうでしたか?


ちなみに10点をつけたのは
『張り込み姫』 垣根涼介
『招かざる客』 笹川佐保
『霧に溶ける』 笹川佐保
『深川にゃんにゃん横丁』 宇江佐真理
『下町ロケット』 池井戸潤
『夜叉桜』 あさのあつこ

・・・でした。





今年は色々ありましたが…

来年はいいことが一つでも多くありますように(笑)
    いやな事はすぐに忘れられますように(笑)


…みなさん、よいお年を…。




続きを読む >>
2011.12.31 Saturday 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 19 PAGES | >>