<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

DVD『アニメ  空中ブランコ』

[ アニメ ]
 中村健治監督がアニメ化した第1巻。さまざまな悩みを抱えた患者たちと伊良部総合病院精神科医の“トンデモ診療”を描く。不眠症を煩う空中ブランコ乗りの公平は、着ぐるみを着た精神科医・伊良部と出会う。第1話と第2話を収録。

原作もかなり変わったとんでもない話だったし、映画化・ドラマ化(コミック化もしてました)どちらも奇抜というか異色の展開で驚かせたこの伊良部シリーズ。
今度はアニメと実写との融合…ていうかかなり奇天烈!!。
あの伊良部先生の変人ぶりに若干慣れた(笑)人にも、新しい驚きを見せてくれるアニメとなってました…。



▲空中ブランコ第一話





▲空中ブランコ OP Upside Down




空中ブランコ ED
続きを読む >>
2010.10.07 Thursday 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

DVD『名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)』

[ アニメ ]
名探偵コナン「水平線上の陰謀」
名探偵コナン「水平線上の陰謀」(2005/日本)

 太平洋の大海原。コナン、蘭、小五郎たち一行は、蘭の親友・園子に誘われ、豪華客船アフロディーテ号の処女航海に参加していた。船内は政財界をはじめ錚々たる顔ぶれが集い、華やかさに満ちていた。そんな中、園子が何者かに襲われ監禁される事件が発生する。コナンの活躍で園子は無事に発見されるが、今度はついに殺人事件が発生してしまう。目暮警部率いる捜査陣のヘリがアフロディーテ号に到着し本格的な捜査が始まる。やがて、15年前のある事件との関連が浮かび上がってくるが、船内ではさらなる巨大な陰謀が乗客たちを待ち受けていた…。 (allcinema ONLINEより)
続きを読む >>
2006.04.06 Thursday 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

DVD『マダガスカル』

[ アニメ ]
マダガスカル スペシャル・エディション
マダガスカル スペシャル・エディション(2005/アメリカ)

 ニューヨークのセントラルパーク動物園。人間好きなライオンのアレックス、好奇心旺盛なシマウマのマーティ、心配性なキリンのメルマン、そしてみんなのまとめ役カバのグロリアの4頭は大の仲良し。彼らはみな、快適で贅沢な暮らしを満喫していた。だがある日、マーティがテロリストのペンギンたちと一緒に動物園を脱走してしまう。慌てて連れ戻そうと後を追うアレックスたちだったが、結局4頭は街中で捕らえられ、船に乗せられてしまう。おまけに航海中の思わぬハプニングで4頭は海に投げ出され、ついにはマダガスカル島へと流れ着くのだった…。(allcinema ONLINEより)
続きを読む >>
2006.03.27 Monday 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

DVD『キノの旅』

[ アニメ ]
キノの旅 -the Beautiful world- 1
キノの旅 -the Beautiful world- 1 (2002/日本)

旅人キノとエルメスはいろいろな国を訪れ、きっちり3日以内に立つという旅を続けている。キノは入国した国の奇妙な文化や習慣を冷めた目で観察し、ちょっとだけ干渉して去っていく…。
続きを読む >>
2006.03.25 Saturday 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

DVD『ハウルの動く城』

[ アニメ ]
ハウルの動く城
ハウルの動く城 (2004/日本)

戦争の足音が忍び寄る荒れ地の裾野に広がる街。父の遺した帽子屋を切り盛りする18歳のソフィーは、荒地の魔女に呪いの魔法をかけられ90歳の老婆の姿に変えられてしまう。そんな彼女の前に現れたのは4本足の「動く城」だった。そこに住む魔法使いのハウルは、その悪名の高さとは裏腹に優しくそして気の弱い美青年。ソフィーはそんな彼と弟子のマルクル、火の悪魔カルシファーたちと共に奇妙な共同生活を始める。
続きを読む >>
2006.03.19 Sunday 18:03 | comments(2) | trackbacks(22) | 

映画『あらしのよるに』

[ アニメ ]
あらしのよるに スタンダード・エディション
あらしのよるに スタンダード・エディション

あらしのよるにオススメ♪

ある嵐の夜、仲間とはぐれたヤギのメイは、壊れた山小屋に避難した。するとそこへ、同じように嵐を逃れてやってきた一匹の“仲間”。小屋の中は真っ暗でお互いの姿は見えないものの、心細かった二匹は言葉を交わし、次第に仲良くなっていく。そして、“あらしのよるに”を合い言葉に、翌日の再会を約束しそれぞれ小屋を後にする。ところが、待ち合わせの場所でメイの前に現われたの、なんとオオカミのガブだった。
続きを読む >>
2005.12.20 Tuesday 09:01 | comments(18) | trackbacks(68) | 

DVD『東京ゴットファーザーズ』

[ アニメ ]
東京ゴッドファーザーズ
東京ゴッドファーザーズ(2003/日本)

アニメだけど背景とか実写並に極綺麗!
細かい書き入れは凄い!
それぞれ過去を背負ったオジサン・オカマ・元女子校生のホームレスが捨てられた赤ちゃんを母親に返そうと年末の東京を走る。笑えるけど人情があつい。ドタバタだけどドラマチックに展開する話は面白かった。
元アニオタ的には絵の綺麗さと声優サンで楽しませて貰ったけど、知らない人でもアニメとは思えない映像で普通に楽しめる。実写でも同じ話は作れると思うが、あえてアニメで超リアルに仕上げてるのが凄く拘りあって面白かった。


2004.08.08 Sunday 20:59 | comments(0) | trackbacks(4) | 

『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』 

[ アニメ ]
名探偵コナン「迷宮の十字路」
名探偵コナン「迷宮の十字路」(2003/日本)

 ある日、東京郊外のとある神社で密談を交わしていた3人の男たちが殺された。犯人は翁の能面をつけ、日本刀と弓矢で一瞬のうちに3人の命を奪った。時を同じくして大阪、京都でも殺人事件が発生。やがて殺された5人は、有名な仏像や美術品の窃盗を繰り返してきた盗賊団のメンバーであることが判明する。彼らはお互いを義経や弁慶、あるいはその家来たちの名前で呼び合っていた。その頃コナンたちは、8年前に山王寺から盗まれた国宝級の仏像の捜索を依頼され、京都を訪れていた。コナンは仏像を盗んだ犯人を窃盗団と疑い、早速捜査を開始するのだったが…。
続きを読む >>
2004.02.01 Sunday 06:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |