<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』

すでに小説やアニメで人気がある『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の実写化。読んだことはないけど、原作のイラストやアニメでは櫻子さんはもうちょっと若かったような。ロングヘアーは似てるけど…って思ったけど、原作ファンはご立腹だったのか。視聴率は悪かったようだ。。

 

が、私は気に入って見ていたのでDVD・BD化していないことにご立腹なのだ。しいていえばタイトルがちょっとアレかな…とは思う。それならドラマではタイトルを変えるとかねぇ。。

しかし10話までちゃんと放送もされたし、ラスト3話はかなり面白かった。

櫻子と正太郎との関係や山路刑事との掛け合い、博物館のくだりも良かったのに。いやあ好きだな〜残念。

 

でもフジTVで有料なら配信されているみたい。有料って…もう!

 

 

▲Kis-My-Ft2 PICK IT UP

 

主題歌だったね。

2017.11.01 Wednesday 16:31 | - | - | 

BD『美男ですね Blu-ray BOX』

---
エイベックス・ピクチャーズ
¥ 25,980
(2015-01-23)

シスターになるため修道院で修行していた双子の妹・美子(瀧本)が、歌手デビューが夢だった兄になりかわって大人気バンド「A.N.JELL」(エーエンジェル)の新メンバーに加入することに。
そこにはバンドのリーダーでプライドが高く潔癖性で非常に厳しい桂木 廉(玉森)や美子を気遣ってくれる優しい藤城 柊(藤ヶ谷)、陽気で明るい本郷勇気(八乙女)がいた。
自分が女であることを隠しながらドキドキハラハラの共同生活がスタートする。

続きを読む >>
2017.09.20 Wednesday 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ドラマ『私立バカレア高校 Blu-ray BOX通常版』

ジャニーズJr.とAKB48 TEAM4がタッグを組んだ学園ドラマのBOX。宇賀神高校を相手に大乱闘を繰り広げる最凶ヤンキー高校・馬鹿田高校の達也たち。するとそこへ、馬鹿田高校が合併するとの報せが入り…。全12話を収録。。

 

 

 

続きを読む >>
2017.06.27 Tuesday 10:44 | - | - | 

DVD『ブルータスの心臓』

産業機器メーカーのロボット開発を手がける末永拓也。野心家の彼は会社オーナーの娘、星子の婿候補になるが、元恋人の康子から妊娠を告げられ、それをネタに強請られる。そんな矢先、星子の兄であり上司でもある直樹から、共同で康子を殺害する計画を打ち明けられる…。かくして、大阪→名古屋→東京を結ぶ完全犯罪殺人リレーがスタートした。しかし、予想外の事件でその計画は破綻をきたす…。

続きを読む >>
2012.03.20 Tuesday 13:43 | - | trackbacks(0) | 

DVD『新TV見仏記 ~平城遷都1300年スペシャル~ 1 奈良編』

みうらじゅん、いとうせいこうが日本各地の仏像を「見仏」する人気バラエティ番組の「奈良」編。平城遷都1,300年祭で盛り上がりを見せる奈良県の有名な寺や貴重な仏像を、互いを「仏友」と認め合うふたりが軽妙なトークを交えながら紹介する。 
【取材寺院】
平城宮跡/円成寺(運慶在銘の国宝「大日如来像」他/十輪院(「石仏がん」他)/称名寺(「阿弥陀如来像」他/白毫寺(阿弥陀如来像」他)



OAがCSから地上波になり、タイトルも『新見仏記』となっての第一弾。
今回は遷都1300年のイベントに乗っかりつつも、今までどおりの見仏、今回は奈良市にあるお寺を巡ってます。

白毫寺では一望出来る高台にあり、大きな閻魔様が奉られていて、その前で色々語ってます。

他にも細かい細工まで残ってる地蔵菩薩など、たくさんあって見ごたえあります。

円成寺はお堂に入ると別次元の世界に…素晴らしい〜。

さすが新見仏記…映像も綺麗だし細かく説明も入るし、なによりおふざけ半分の2人なんだけど、仏像トークは知的で本格。

更にディープな内容に満足…です。


2011.07.11 Monday 17:03 | - | trackbacks(0) | 

ドラマ『秘密』

東野圭吾原作の傑作長編ミステリーをドラマ化。バスが崖から転落するという事故で、妻・直子を失った夫の平介。娘・藻奈美は助かったのだが、想像出来ない事態が起こっていた。なんと藻奈美の体に直子の魂が入り込んでいたのだった。その日から一家の奇妙な“秘密”の生活が始まる─。出演は志田未来、佐々木蔵之介ほか。全9話を収録のDVD-BOX。

続きを読む >>
2011.03.07 Monday 00:49 | - | trackbacks(0) | 

DVD『みうらじゅん いとうせいこう TV見仏記 13 東山・伏見/洛中・洛外 編』

 みうらじゅんといとうせいこうが全国のお寺を巡り、爆笑トークと共に“珍仏”を紹介するTVシリーズ第13弾。今回は「洛中・洛外編」と「東山・伏見編」と題し、永観堂の禅林寺、来迎院ほか、京都を代表する寺院を巡り歩く。

2008年に京都チャンネルで放送されたシリーズ第13弾。
今回はMJの出身高校のご近所永観堂からスタート。
みかえり阿弥陀像は何度か見てるけど、このお二人は英語で書かれてる解説文に注目。英語の方がやんわり表現されていて更に理解しやすくなってるとか。
石峰寺では石像の来観菩薩が沢山並んでいて面白い。
大善寺では阿弥陀如来坐像に飛天が舞ってたり、千手観音立像も前のめりで船に乗ってる…。
法界寺の阿弥陀堂は、何も手を加えてないのか古いままで真っ暗、その当時に書かれた柱の絵はその時代を映しだしてる。中にある国宝の阿弥陀如来と、照明を当てたときの様子がまた綺麗。住職さんが、丁寧に説明されていてよかった。ここは是非行きたいなぁ。
さらに鞍馬寺のいいですよね〜。

またMJの実家跡も披露。MJ氏の過去が赤裸々に語られてます(笑)

今回も充実した内容でした♪

◆収録寺:
東山・伏見/洛中・洛外 編
〜永観堂 禅林寺・来迎院・石峰寺・大善寺・法界寺・昆陽山 地蔵院・大将軍八神社・西林寺・赤山禅院・鞍馬寺〜
2011.02.18 Friday 16:59 | - | trackbacks(0) | 

DVD『みうらじゅん いとうせいこう TV見仏記 12 播磨/大阪 編』

 みうらじゅんといとうせいこうが全国のお寺を巡り、爆笑トークと共に“珍仏”を紹介するTVシリーズ第12弾。今回は、大阪と神戸から悶絶必至の仏像をピックアップ。雪と暗闇に包まれた山寺で発見した“磨崖仏”などを収録。

2008年に京都チャンネルで放送されたシリーズ第12弾。
今回は珍しく神戸のポートタワーという街中から雪が降る中スタート。
今までにないオープニングでうろたえる二人。
それにしても行くお寺はどこも静かで大きな仏像やたくさんの菩薩などが多く収められている。
転法輪寺で現代の画家が書いた襖があり、二人はインスパイヤされていた。
そして、1日目終了時は神戸にもどりホテルのラウンジからのトーク。情報番組っぽい?
二日目は大阪城前から。
大阪にも結構状態の良いものが多く、魅せられるブツが多いし、見せ方も良い。
今回はどのお寺もご住職が出てこられて仏像の解説やお二人が知らない仏像の関係性とか、言い伝えとかも語ってくれていて面白かった。

おまけ映像にはサプライズもあって今回も楽しめました…。

◆収録寺:
播磨/大阪 編
〜鶴林寺・転法輪寺・太山寺・磨崖仏(不動明王)・無動寺・法案寺・正圓寺・東光院(萩の寺)・孝恩寺〜
2010.09.26 Sunday 16:56 | - | trackbacks(0) | 

DVD『流星の絆』

 小学生の3兄妹、功一、泰輔、静奈は、家を抜け出し流星群を見に行ったとある夜中に両親を何者かに惨殺される。事件から14年後、事件が時効を迎えようとしていた頃、成長した彼らは共謀して詐欺をはたらき生計を立てるようになっていた。ある日、洋食チェーンの御曹司を騙そうと策略した3人。そんな時、彼の父親が両親惨殺の時間に家から出てきた人物に似ていることに気付く・・・。
続きを読む >>
2010.08.16 Monday 01:32 | - | trackbacks(0) | 

DVD『みうらじゅん いとうせいこう TV見仏記 11  明日香/南都 編』

みうらじゅんといとうせいこうが全国のお寺を巡り、爆笑トークと共に“珍仏”を紹介するTVシリーズ第11弾。今回は、奈良県にある白い肌が美しい裸の阿弥陀如来や髪型が可愛い文殊菩薩、日本最古の飛鳥大仏の魅力を堪能する。


「国宝 阿修羅展」など 今、空前の“仏像”ブーム!!
遂に時代が2人に追いついた!!

2007年に京都チャンネルで放送されたシリーズ第11弾。
今回も奈良と言えば東大寺とか駅方面にあるお寺が定番ですが、、南に下りて飛鳥方面を攻めてます。観光としてもこのコース良いんじゃないかな。
まぁ、TVの力で秘仏や珍しいブツが見れて、何体も見てきたお二人もため息をつくシーンもあり。
奈良には古くて綺麗に残ってる仏像が多くていいですね。
最後のまとめのコメントやおまけ映像も面白い。
(見仏記にスタイリストが付いてないので衣装が私服で大変…と愚痴ってます)
今までの見仏記の中でも上位にいい感じです。

◆収録寺:
明日香/南都 編
~飛鳥寺・橘寺・川原寺・岡寺・般若寺・喜光寺・寺・西大寺~
2010.08.01 Sunday 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>